私が陣痛中、必要だった物!!


おはようございます。 昨日は息子が寝てくれなくて、家事もしていたので
更新できなかった~(´・ω・`)育児って大変ですね、。

今日は、陣痛中、必要だった最低限のものしか持たない私が
会ってよかった~って思ったものをご紹介~!

まず陣痛中!もうこれは、個人で色々変わると思うのですが

・テニスボール
・ストロー
・お茶
・タオル

私はこれで乗り切りました(笑) 多いのか少ないのかは不明です。
衣類など、病院から指定されてるもの以外のものですよ!

ストローは、最後のほうこれがないと水分が取れなかったです!
タオルも、汗ふいたり涙拭いたり痛いのを耐えるために掴むものでした!
テニスボール、要らないって人もいると思いますが、私は必要です(笑)
気持ちの問題もあるとおもいますが、旦那さんに押してもらうだけで
私は頑張れましたよ~('ω')ノ

ちなみに、ストローとテニスボールは私には不要だと思っていて、
持って行って無かったので病院でお借りしました~!

陣痛は人それぞれですが、参考になればいいなと思います。
私は、陣痛⇒破水⇒出産でしたよ!なかなか出てきてくれなくて
なかなか大変でしたが8時間で産声を聞けました♪♪
吸引されそうでしたが、それが嫌で今までにないくらいいきみ、
やっと会えたって感じです。大変だったな~。。(笑)

この記事へのコメント